九州の農家と農産物.com

農業王国九州の美味しい新鮮情報をお届けします。

Read Article

この秋オススメの梨・ぶどう|藤島農園(福岡県宮若市)

この秋オススメの梨・ぶどう|藤島農園(福岡県宮若市)

まだまだ暑い日が続きますが、秋の味覚を代表する果物「ぶどう」「梨」は、ますます美味しくなる季節を迎えます。

藤島農園9月オススメの梨とぶどうをご案内いたします。

梨は秋月・南水・八達・かおり、がオススメです。

秋月は、近年人気急上昇中の梨です。幸水・豊水・新高の甘み・ジュシー・日持ちの良さという長所を持つ梨として注目されています。果肉は柔らかく細やかですが、シャリッとした歯ざわりもあるオススメの梨です。

秋月

南水は、酸味が少なく甘い梨がお好きな方にオススメです。八達は、甘い独特の芳香を持つ梨です。酸味の少なく、上品な甘みを持つ果汁がとても美味しい梨です。

かおりは、フルーティーな独特の香りと味をもった梨です。サイズは大きめな梨です。↓の白く大きな梨がかおりです。

梨盛り

お彼岸頃から、満月と新高が出始める予定です。

満月梨は藤島農園オリジナルの梨です。

ぜひ食べてみてください。

ぶどうの方は、シャインマスカット・巨峰・安芸クイーンの3品種がオススメです。

シャインマスカット

↑人気のシャインマスカットです。甘みもさらにのってます。

安芸クイーンは、巨峰を親にもちます。甘みが強くジューシーで皮離れが良いぶどうです。

安芸クイーン

ぶどう狩り・梨狩りできます

現在ぶどう狩りできるぶどうは、人気のシャインマスカット、巨峰となっています。

梨狩りの方は、秋月、南水です。

ぶどう狩り・梨狩りは、宮若市の自然に囲まれた、藤島農園へぜひお越しください。

梨の盛り

アケビ

ぶどう・梨狩りデータ

開園期間 8月14日15日は休み
営業時間 9:00 ~ 17:00
予約 団体は要予約
電話番号 0949-52-0888
入園料 無料
料金
コース 量り売り
品種 ぶどう:巨峰・シャインマスカット、他
梨:豊水、他
駐車場 あり

農園基本データ

名称 藤島農園
所在地 福岡県宮若市下1621
Web https://fujishima-farm.com »
問合せ 0949-52-0888
営業時間 9:00~17:00
定休日
通信販売
農園直売所
果物狩り・収穫体験
果物・野菜種類 ぶどう・なし

地図|藤島農園

お車ご利用の場合、福岡市から県道21号線で40分・北九州市から高速道路で60分。

県道21号線の藤原橋交差点から力丸ダム方面に直進で2Kmです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top