九州の農家と農産物.com

農業王国九州の美味しい新鮮情報をお届けします。

Read Article

【秋・シャインマスカット狩り】梨狩り・ぶどう狩りを自然に囲まれた園内で楽しみませんか|藤島農園(福岡県宮若市)

【秋】梨狩り・ぶどう狩りを自然に囲まれた園内で楽しみませんか|藤島農園(福岡県宮若市)|藤島農園(福岡県宮若市)

福岡県宮若市の藤島農園では、梨狩りとぶどう狩りをお楽しみいただけます。9月に入り台風も過ぎたことから、気温も下がり梨・ぶどうの甘み・旨味がグンと乗ってきました。全盛期を迎えています。

自然に囲まれた藤島農園へぜひお越しくださいませ。樹上完熟した梨・ぶどうを果物狩りでお楽しみくださいませ。

↓ぶどうがずらりと並ぶぶどう畑の遊歩道。この先には鈴鳴りの梨が皆様をお待ちしています。

広々とした園内

梨狩り・ぶどう狩りの対象品種は、シャインマスカット!秋月梨!

ココでは梨狩りとぶどう狩りできる品種をご紹介いたします!

まずは「秋月」です。シャリシャリとした果肉は柔らかく細やかです。酸味は少ないため甘みを強く感じます。とても評判のいい梨です。

秋月

秋月

次いで「南水」です。果汁が多くみずみずしい、歯触り良い上品な果肉を持つ梨です。酸味は少なく糖度も高い品種です。

南水

南水

↓豊水。柔らかめの果肉は果汁をたっぷりと含んでいます。適度な酸味と甘味を持つ人気の梨です。

↓BKシードレスです。糖度20度以上!甘みの強いおすすめのぶどうです。タネなしです。

BK

↓説明不要!ぶどうの王様巨峰です。

巨峰

↓大人気シャインマスカットもぶどう狩りできます。もぎたてのシャインマスカットのみずみずしさをぜひ体験してください。

シャインマスカット

シャインマスカット

ぶどう・梨狩りデータ

開園期間 8月14日15日は休み
営業時間 9:00 ~ 17:00
予約 団体は要予約
電話番号 0949-52-0888
入園料 無料
料金
コース 量り売り
品種 ぶどう:巨峰・シャインマスカット、他
梨:豊水、新高、他
駐車場 あり

おすすめの梨・ぶどう

園直売所では、旬を迎えた梨・ぶどうを並べています。その日に収穫したものばかりです。

なし

↓クイーンニーナがオススメです。甘味が強く蜂蜜のような風味が特徴のぶどうです。大粒で食べ応えもあります。

クイーンニーナ

農園基本データ

名称 藤島農園
所在地 福岡県宮若市下1621
Web https://fujishima-farm.com »
問合せ 0949-52-0888
営業時間 9:00~17:00
定休日
通信販売
農園直売所
果物狩り・収穫体験
果物・野菜種類 ぶどう・なし

地図|藤島農園

お車ご利用の場合、福岡市から県道21号線で40分・北九州市から高速道路で60分。

県道21号線の藤原橋交差点から力丸ダム方面に直進で2Kmです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top