九州の農家と農産物.com

農業王国九州の美味しい新鮮情報をお届けします。

Read Article

第15回 菜の花まつり(2019年)開催のお知らせ II|下崎・長尾・鳥井原営農組合(福岡県行橋市)

第15回 菜の花まつり(2019年)開催のお知らせ II|下崎・長尾・鳥井原営農組合(福岡県行橋市)

下崎・長尾・鳥井原営農組合主催の、菜の花まつりが4月7日(日曜日)に開催されます。辺り一面を埋めるように咲き誇る菜の花は、春だけの絶景スポットです。平尾台の麓という最高のロケーションで、スマホやカメラに絶景を収めようと撮影する人も沢山訪れ、毎年大変な賑わいを見せています。

今年(2019年)の菜の花は生育も順調で、とても良い出来だそうです。春、目を楽しませてくれた菜の花は、同組合が生産する菜種油「菜種の園」の原材料となり、収穫後の菜の花は田にすき込んで、菜の花の力で育つお米「なの花っ子」の肥やしとなります。

菜の花

菜の花

菜の花まつり会場(椿の里椿市地域交流センター)では、菜種油を使った料理や大人から子供まで参加できるイベントなどが行われます。

大人気の菜の花ロールケーキ(100個限り)、菜種油であげた地物野菜の天ぷらに手作りコロッケ、朝摘みいちご、などなどが販売される予定です。*販売開始は、10:00からとなっています。

イベントは誰でも参加できる、コロッケの早食い競争、ビンゴゲーム(小学生以下)、お楽しみ抽選会、行橋市の特産品にちなんだ、ももしゃこ体操などが予定されています。コロッケの早食い競争は素敵な賞品をご用意いたしております。一等賞品は組合が育てたお米「なの花っ子」を2kgです。ぜひ参加してください。

菜の花まつり概要

開催日時 2019年4月7日(日)
開催場所 福岡県行橋市長尾518-2番地
椿の里椿市地域交流センター
駐車場 無料駐車場あり
雨天 雨天決行
お問合せ 0930-26-2155
(受付日時|平日9:00~15:00)

第15回 菜の花まつりチラシです。

菜の花まつりチラシ

メイン会場は、椿の里椿市地域交流センターです。会場近隣(椿市小学校など)に駐車場をご用意いたしています。係員の誘導に従ってください。

ご注文・お問い合わせ

農場名 農事組合法人下崎・長尾・鳥井原営農組合
担当者 村上 すみえ
tel 0930-26-2155
(受付日時|平日9:00~15:00)
SNS Facebook
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top