九州の農家と農産物.com

農業王国九州の美味しい新鮮情報をお届けします。

Read Article

2023年!桜まつり開催いたします。|藤河農園(福岡県みやこ町)

2023年!桜まつり開催いたします。|藤河農園

福岡県みやこ町西犀川地区をもっと元気にしていこうと、藤河農園が始めたイベント「桜まつり」が2023年開催されます。

「桜まつり」の会場となるの二兒神社周辺は黒田勘兵衛ゆかりの地として知られる場所です。

近隣には歴史を知ることのできるスポットが点在しています。

まつり会場では、みやこ町の名物であるイノシシを使った猪鍋や焼肉を予定している他、新鮮な地物野菜、イチゴの販売、小物類などを中心とした出店も予定されています。

↓今川沿いは桜がちらほら。

↓行橋添田線34号線沿いに見える看板です。

看板
看板

↓34号線から入ると会場まで真っ直ぐと続く田んぼ道!

↓田んぼ道の突き当たり左にある黒田勘兵衛の看板

↓神社へと続く道は桜でいっぱいです!

↓地元野菜とイノシシがたっぷりと入った「猪汁」と、つきたての餅。

猪鍋

会場でつかれる餅は、とても柔らか。

餅つき

農園基本データ

名称 藤河農園
所在地 福岡県京都郡みやこ町犀川
Web http://www.fujikawa-nouen.com/ »
問合せ 0930-42-1657
営業時間 9:00~17:00(電話受付)
営業日
通信販売
農園直売所
果物狩り
果物・野菜種類 ほおずき・菊各種・米・野菜
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top