九州の農家と農産物.com

農業王国九州の美味しい新鮮情報をお届けします。

Read Article

梨狩りのお知らせとオススメの梨、ぶどう|藤島農園(福岡県宮若市)

梨狩りのお知らせとオススメの梨、ぶどう|藤島農園(福岡県宮若市)

藤島農園では、8月後半よりオススメの梨の収穫が始まります。まずは8月後半から9月初旬にかけて『あきあかり』と『秋水』を予定しています。

『あきあかり』は肉質は滑らかで柔らかく酸味の少ない食べやすい赤梨です。

あきあかり

『秋水』は、香り良く甘味の強い梨です。食味良好で、シャリっとした食感が人気です。

秋水

『豊水』は9月初旬ごろの収穫を予定。『豊水』の一番の特徴は皮を剥くと滴るほどの果汁です。程よい酸味と甘さのバランスに優れています。果肉は白く柔らかです。

豊水

『秋月(あきづき)』は9月10日ごろに収穫を予定。幸水・豊水・新高の良い所を持ち合わせている評価の高い梨です。果肉は柔らかく細やかですが、シャリッとした歯ざわりもあり食味良好。

秋月

藤島農園オススメのぶどうの一つ、『クイーンニーナ』の良いものができています。『クイーンニーナ』は上品な香りを持つ赤いぶどうで、甘みが強く蜂蜜のような風味があり一度食べると忘れられない、クセになる美味しさです。

生育が難しいぶどうですが、今年(2018年)の出来はとても良くオススメです。

よろしくお願いします。

クイーンニーナ

お知らせです

8下旬より梨狩りを開始予定です。梨狩りできる品種や開始日は、お電話にてご確認ください。よろしくお願いします。

農園基本データ

名称 藤島農園
所在地 福岡県宮若市下1621
Web http://fujishima-farm.com »
問合せ 0949-52-0888
営業時間 9:00~17:00
定休日
通信販売
農園直売所
果物狩り・収穫体験
果物・野菜種類 ぶどう・なし

地図|藤島農園

お車ご利用の場合、福岡市から県道21号線で40分・北九州市から高速道路で60分。

県道21号線の藤原橋交差点から力丸ダム方面に直進で2Kmです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top